2014年08月12日

in 高知 part2

こんにちは。

高知二日目なんですがとにかく暑い。
てか暑さより湿気が半端ない。

社会人になって普通にパーマかけたんですが
(色気づいてんなーとか言われましたが)
そのパーマにも拍車がかかるくらいうねってます。笑

そして今日はよさこいの最終日でした。
全国大会も開催されるくらい
よさこいってすごいんですよ!
みんな暑さの中で全力で踊りながら
最後には強烈な一体感が生まれる。

僕も踊ったことがあるんですがよさこいは
達成感は尋常じゃない。
暑い日中にひたすら踊り倒して、
待ち時間は長いし、日焼けはするし、
熱中症の危険性もあるけど
なぜか踊りたくなるんです。
見るくらいなら踊ろうよって気分にさせてくれるのが
高知のよさこいだと思います。

そしてやっぱり金賞とか取るチームの
踊りをみると感動しますし
圧倒されて見るのにお金とっても
良いんじゃね?ってくらいレベル高いです。

やっぱり夏になると僕たちからすると
甲子園とよさこいの2大キーワードですね。

あと「よさこい」って感じにすると
「夜さ来い」なんですね。
(たしか夜でも遊びに来いってことだったような)
でもこのパソコンの予測変換は
「良さ恋」

なんか深いとうかよさこい踊ると
良い恋もできるのかなーって感じますね。

でもあの一緒に踊ったってだけで距離感は
めっちゃ変わりますし、実際に僕の友達でも
恋人関係になった人が結構います。

今になって振り返ってみると
県外の大学生チームとかもいろいろいるんで
自分も大学でよさこいグループつくって
出場すればよかったなー。

それだったら高知も盛り上げられるし、
その大学の活動にも貢献できるし
ただダラダラと大学生活を過ごしている
人たちにも何か刺激を与えることができる。

もっと情熱をもって学生時代に
行動しとけばよかったなーーー。
まぁ後悔しても何も始まらないんで
今から行動に移していきます。

PS.まだよさこいを踊ったことがない人は是非
高知に踊りに来てください。高知の夏は暑いぜよ!!
Sponsored Links
アドセンス広告
posted by けーすけ at 00:00 | Comment(0) | 高知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。