2014年08月13日

in 高知 part3

こんにちは。

昨日は小学校の友人たちと高知県にある
鍾乳洞に行ったり有名なゆず庵ってお店に
行ってみたりしましたよっと。

これまで高知に住んできたけど
高知の鍾乳洞は初めてでなんか新鮮でした。
日本で一番大きい山口の鍾乳洞は大学生の時に行った
ことがあるんですがそこのクオリティからすると
大きさは劣るかなって感じでした。

でも自分自身そんな文化遺産系の見学とか、
博物館、美術館の見学ってなんか無理なんですよね。笑
書いてある説明文を読まずにがつがつ進んでって
気が付いたらもう出口って感じです。
そうです。ようするに幼いころから
そんな芸術系、文化系に対する耐久力が
全然ないんです。笑

自分でも直したいんですけど
美術館行こうって言われても
そこに行くくらいならなんか違うことしよー
って言っちゃうタイプの人間です。
典型的なアウトドア派です。笑

ほんまに美術とかしてきた人とかは
あの美しさが分かったりするんだろうなー。
自分とは違う世界が見えてるようで
羨ましいっすなー。
自分もそっちの趣味を持つ友達を作って
芸術に触れる機会を増やしていこうかな。

ちなみに今日は台風のせいで延期した
花火大会が行われるみたいなんで
友大の家で一緒に見てきます。
今年初の花火大会見るのが男と一緒とは泣けるぜよ。笑
Sponsored Links
アドセンス広告
posted by けーすけ at 16:08 | Comment(0) | 高知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

