2014年08月04日

現在のビジネスモデル

こんにちは。

僕は高校から本を読むようになったのですが
(と言ってもそこまで読みませんが笑)
そのほとんどはビジネス関係の本なんですよね。
あと自分の興味のある教育関係。
小説なんかはほとんど読みません。
というより読めません。笑

だって一日じゃ読めないくらい分量も
多いし次の日になると大抵、
話の細部を忘れてしまっていて
結局話の流れしかつかめないことが多いからです。

そのビジネス本の中で最近のビジネスモデルに
多く見受けられるのが
「評価型ビジネス」だと感じます。

というのも一回成功した人がそのスキルを生かせば
何ぼでも仕事に結びつくからです。
一度成功するとなかなか落ちることはありません。
同じ商材であってもより結果を出している人に
伺いたくなりますよね?
それと一緒です。

例えば孫正義さんがたわしを使ったビジネスを
しようとするとなぜか分からないですが
成功しそうな感じがしませんか?
可能性あるかも、、、って
感じませんか?

でもこれがもし本当に大成功するビジネスモデルで
あっても貧相な人がたわしビジネス一緒に
やりましょうとなってもほとんどの人は
信じないと思いますしやらないと思います。

こんな感じで今の世の中は人がありきで
ビジネスが回ってるんだと考えています。

なので今は一度成功してそのスキルを生かしていけば
多くの人たちがその人についていこうとするので
自由な生活が送れるといった感じですね。

この経済モデルは商品に依存しないので
市場に影響されません。
なんてすばらしいんでしょうか、、、

自分もこのような魅力にあふれる人材になりたいですね。
Sponsored Links
アドセンス広告
posted by けーすけ at 00:00 | Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

