2014年11月20日

宮沢りえの父親はオランダ人?離婚は親の血を引き継いだのか?!

最近映画が出てテレビに出演する機会が
多い宮沢りえさんの父親が外国人というのは
知っていますか!?
ダウンロード.jpg
一卵性母子と呼ばれた女優の宮沢りえの母親で
所属事務所社長の「りえママ」こと
宮沢光子さんが65歳で2014年9月23日に
肝腫瘍で亡くなりました。

宮沢りえがプロサーファーの元夫との
離婚協議の最中にも
顔を一切見せていなかったのには、
病気療養中だったことが原因だったんですね(+o+)

そんな宮沢りえのプロフィールから
-----------------------------------------
本名:宮沢りえ
生年生日:1973年4月6日
星座:おひつじ座
出身地:東京
血液型:B型
身長:167cm
デビュー年:1985年
------------------------------------------
宮沢りえを芸能界でここまでスターにしたのは、
社長の「りえママ」の戦略があってこそと
言っても過言ではありません。






小学校5年の時にモデルとして雑誌
『週刊セブンティーン』の表紙を飾り、
1987年『三井のリハウス』の初代・白鳥麗子役で
一躍トップアイドルになりました。

18歳(1991年)人気絶頂期にヘアヌード写真集
『Santa Fe』を発表し、日本に激震が走った瞬間でした!!

あどけない表情と子供のような体型で
恥ずかしげもなくカメラに微笑む宮沢りえのヌード写真集は、
なんとなんと150万部の大ベストセラーで
売上げの記録を作ったくらいです!!
18歳にしてこんなにヌード写真が
売れるなんでもうベテラン並みですねΣ(゜o゜)

1992年には、角界は若貴人気で毎日、
満員御礼が出ていたころ横綱・貴乃花と
宮沢りえの突然婚約に世間は
『世紀のカップル』と呼ばれていましたが、
わずか2ヶ月で解消、これもまた世間を騒がせました。

これも今思うとりえママのシナリオ
だったのかもしれませんね、、、
恐るべし、、、






この後、宮沢りえは多くの芸能人男性との交際や
自殺未遂騒動から拒食症になり、
激やせしたのではないかとの噂もあり、
世間からバッシングで人気も衰えました。

しかし、テレビで観るりえママは、
お世辞にも美しいとか、かわいいとか言い難い、
そのりえママから生まれた宮沢りえがなぜ、
かわいいのかという疑問にぶちあたりました。

そこで今回の本題です!!
調べてみると『宮沢りえの父親はオランダ人?
らしいという情報を得ました(^O^)/

りえママは、若いころに六本木でホステスを
していたそうなんですが、その時オランダ人と恋に落ち
宮沢りえを授り、産み落としたりえを残して
単身オランダに渡ったそうですΣ
なんと大胆な選択肢なんでしょうか!?
今の自分にはできないっすねー(';')

しかし、オランダの家族との上手く
いかなくなったりえママは
離婚して帰国し宮沢りえを引き取って
2人の生活が始まったみたです!
その当時に友達のススメで
可愛いりえをモデルとして仕事をさせ始めたそうです♪

今の彼女はザ・日本人みたいな顔を
しているのでハーフといわれてビックリ
する人もかなりいるでしょうが
あの凛とした顔立ちと色の白さで
なんとなくハーフなんじゃないかと思って
いくしかないですね笑
Sponsored Links
アドセンス広告
posted by けーすけ at 21:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

