2014年10月05日

妖怪ウォッチジバニャンと高知県のカツオにゃんこが激似すぎる件


今や知らない人がいないほどの人気に
なっている妖怪ウォッチ。
その中でも超がつくほどの人気キャラクター
なのが【ジバニャン

59b8598b_640-db5da.jpg

そうこいつです笑

まぁ知らない人のために言うと
ジバニャンは要するに
ポケモンで言うピカチュウみたいなものです笑
何とも言えないくらいの愛くるしさを持ってるでしょ!?







そしてこのジバニャンが可愛すぎるということで
人気が爆発し、あのピカチュウよりも
今は人気があるんだとか、、、


たしか自分が見たツイッターでは
ショッピングモールのイベントで
ピカチュウとジバニャンの両方が
来てたみたいなんですが、
子供たちは98パーセントくらい
ジバニャンに行ってしまったそうです泣


ポケモン世代の僕にとっては
めちゃめちゃ悲しい現実です。
ピカチュウ頑張って!!!!笑

とまぁこんな話は置いといて
本題はこのジバニャンと僕の出身でもある高知県の
ゆるキャラのカツオにゃんこ
めっちゃ似ているということです!!!


その画像がこちら!!!
807e6920f3d9485e069f8dabcacabef9.jpg


顔だけ見てくださいね、顔だけを笑
胴体を含めてしまうとジバニャンの圧勝に
ないかねないのでwww







これだけ似てたらすごくないですか!?

でもジバニャンより先にカツオにゃんこを
高知県はゆるキャラで出してるので
著作権的には大丈夫みたいですが、、、

今回のゆるキャラ人気投票で
まさかのトップ5入りしないかなー
だとしたら経済効果結構ありそうなのになー
とかなーーーり期待しております♪


そんな高知県のもう一匹のゆるキャラがこちら!!

images.jpg

あーーーーなんて高知県のセンスがいいんだろう笑
すばらしいなー笑


とまぁキモかわ系のカツオ人間ですが
ちゃんと人気はありますし
公式のツイッターでは会話が結構
面白くてはまります笑

ぜひ一度は読んでみてください笑
(土佐弁なんで読めるかは不明ww)
Sponsored Links
posted by けーすけ at 19:02 | Comment(0) | 高知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。