2014年08月17日

本田はミランの監督インザーギから期待されてる?


サッカーは昔からやっているのですが
本田は自分にとって中学校時代の憧れの
選手のひとり。

たしかい分が毎月買ってたサッカー雑誌で
高校サッカー選手権大会の特集が組まれていたんですが
その時の選手権を盛り上げる選手のひとりとして
本田の名前があった。

始めはあまり期待していなかったが
星陵高校の監督の本田へのコメントを
見てこの人はすごいんだろーなと直感した。

その時の言葉が
彼はどんな状況であってもひとりで
両チームの流れを変えることができる選手だ
って書かれてあって自分のチームだけでなく
相手チームの流れすらも変えてしまうのか
と中学生ながらに感銘を受けた。

そんな本田だがワールドカップでは
思うような結果も出せずミランに所属しても
ゴッツァンゴールしか取れていなかった本田だが
現在のインザーギ監督からの評価はかなり熱いみたい。

インザーギはもともとサイドからの攻撃が好きで
今回のシステムではトップ下を置かない布陣で
リーグ戦に臨むみたいだ。
(ちなみに僕の一番好きなポジションもトップ下笑)
トップ下っていわゆるフォワードでもなければ
ミッドフィルダーと言い切れるポジションでもない
微妙な位置取りをするポジションなんだけど
それゆえに相手にとって一番マークがしにくかったりして
チームのキーマンとかがなり易いポジションということは
知っておいてほしい。

そのトップ下を置かないということは
自分の考えでは主にシステマチックな
サッカーにして個人の力で突破していく
サッカーになるんじゃないだろうか。

でもインザーギ監督は本田に対して高評価を
与えているから出場機会は増えていくだろう。
あとは日本の本田を信じ、世界の本田に
変わる瞬間をこの時代で見たいものだ。

ちなみにイタリア紙では日本のHONDAと本田をかけてるみたいです。
上手いこと言うわ―――笑
Sponsored Links
posted by けーすけ at 23:32 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。