2014年08月16日

ビジネス?

こんにちは。

最近社会人一年目だからこそか
まあ割の友達のtwitterなど見ていくと
社会人辞めたいツイートが
後を絶たないですね笑

どんだけ辞めたいが!?って思うほど
みんな社会人一年目に苦しめられている
みたいです。笑

ここで自分が言いたいことは
いくら呟いても愚痴を口にしても
今の現状、環境は何一つ変わらないということです。

ツイッターに呟いて誰かがそれを見て
よし養ってやろうとか、ビジネスの話を
持ちかけてやろう!とかは思わない
わけですよ。

そんな愚痴ばっかりこぼすのに
休日や仕事終わりには飲みに行ったり
遊びに行ったりして何も自分の環境を
変えようとしない。
ただの悪循環に陥っていますね。

社会人を辞めたいなら辞めるなりの
行動をとるべきだと思います。

例えば女性の方なら結婚して寿退社を
狙うなら出会いを求めて行動しなきゃ
いけないし、今ならノマドも流行ってるから
ちゃんと成功している人から学んで始めるとか
自分のゴールに向かって
何らかのアクションを起こすべきです。
そうしないと何も現状は変わらないです。

人間は何もしなくても大丈夫な状態なら
なかなか行動しない生き物です。
もし明日会社が倒産するとなったら
みなさん必ず行動しますよね!?
それと一緒です。
今の生活に何らかの不満を抱いているのに
そこまでの危機感じゃないから行動しない。
飲みやら旅行やら一時の快楽に
身をゆだね何らかのアクションが起こることを
期待している。
確かに何かの行動に巻き込まれないと
言えばウソになりますが、そんな運任せで
人生良いんですか?

それだったら今社会人を辞めるための
何らかの行動を始めるべきじゃないですか。
自分もそうですがまだまだ世の中には
知らない世界がめっちゃあって
チャンスもかなりあるんですね。

でも社会人を経験してしまうと
そんなうまい話はないとか、失敗したらどうするんだとか
言いだしますよね。笑
そんなことを言うなら、それぐらいの覚悟なら
そのまま社会人を送った方がいい。

この世の何事にも共通することとして
リスクを冒さないと人は成長しない。
今莫大な富を築いている人も
昔は確実にチャレンジしてる。
そこに着目せずにただただ羨ましがり
立場が変わらないか考えてるだけなんて
おこがましすぎる。
パチンコで20万円勝った友達に
勝ったんだから1万円くらいおごってよ
とか言う人を僕は信じられないです。

その人はギャンブルというものに
リスクを投資して自分で勝ちとった
お金なのにそれを何のリスクも
冒していない人がおごってなんて
虫が良すぎません?

世の中もギャンブルと一緒です。
自分でリスクを冒さない人が
大金を得られることはあり得ません。
宝くじ買う人だって買うという
リスク冒してますよね?

だからそのリスクをなるべく少なくして
成功する方法を探していきましょう。

人は目の前の快楽に流されやすい生き物です。
遠くを見る前に快楽があるとついつい
甘えてしまう生き物です。
だから強い意志、覚悟をもって
正確に将来の自分をイメージしなきゃ
長続きしないんです。

その覚悟がある人だけでも一緒に未来を
かえていきませんか?

ひさしぶりに熱い日記になってしまった笑
引かずに見て頂けると幸いです。笑
Sponsored Links
posted by けーすけ at 12:18 | Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。