2014年08月06日

進路


こんにちは。

僕は小学生のころからスポーツをしているのですが
高校生になった時初めて自分の頭も鍛えようと思いました。

これまで勉強はできた方ではありましたが
自分の得意なことは短期記憶。笑
つまり定期テストでしか成績を残すことができない
タイプの人間でした。
なので高校の偏差値は入学当初35笑
学校の先生からは専門学校の進路しか見せられませんでした。

僕はそれを最初ネタにしてましたが
だんだん気付いていくんですね。
このまま過ごしていくと確実に何も誇れない
人生になるしフリーターで一生終わるな。って笑

そこから猛勉強を始め何とか大学に合格することができて
今は大企業の社会人になることができていますが
これもまた勉強した故のプライドで大企業に勤めていますが
今は大企業に勤めることがほんとに良いことなのか
疑わしい世の中だと気づいたので高校の時のように
また自分で未来の可能性を開いていこうと
模索しております。
世の中にはありとあらゆる方法が
あるのにそれをみんな楽して探そうとするので
表面的なことしか見えず結局は先にやった人が
儲けるだけとか言ってしまうんですよね。

たしかに最初に始めた人が儲かるのは
世の流れとして仕方ないことですが
まだまだ自分たちが知らない世界がるはずです。
そしてその中に身を投じてやる覚悟があるかどうかです。

自分もまだまだよちよち歩きしかできませんが
早く歩き始め、そして走り始めます。
そして必ず自分の人生を変えてみせます!

自分も未来を一緒に変えたいという人があれば
僕と一緒に未来を変えましょう!!

Sponsored Links
posted by けーすけ at 00:00 | Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。